

--.--.-- | スポンサー広告

雨の日をオシャレに♪簡単ドット柄デコレーション!

みなさんこんにちは!

梅雨真っ最中…湿度が高くてジメジメしたり、蒸し暑い晴れ間がのぞいたりと天気も気分もしっくりいかない編集員T永です。
そんな浮かない気分を吹き飛ばす楽しくなるようなデコレーションアイテムをいつも持ち歩けたらって考えていたら…

梅雨→雨上がりの水たまり→みずたま→水玉→ドット柄!!(ダジャレ?)

人気のドット柄でかわいくデコレーションしたいけれど、きれいな円の下絵を書くのって形が歪んでしまったり、時間がかかったりで結構難しいですよね
という事で、今回は今から夏まで使えるさわやかなドットデコレーションを簡単でキレイにできるちょっとしたコツをご紹介したいと思います!

B0626_7.jpg
今回はスワロフスキー・エレメント#2058 プロバンスラベンダーホワイトオパールを使って、さわやかなドット柄フリスクケースカバーを作ります!

B0626_1.jpg
使用するのはデコレーション用土台に丸型シール。
丸型シールは文房具店や100円ショップなどで簡単に手に入ります

B0626_2.jpg B0626_3.jpg
行程1
丸型シールをデコレーション用土台(今回はフリスクケースカバー)に貼り付けます。
シールなので角や立体的なものにも貼れるので便利ですよ

B0626_4.jpg
全体にシールを貼った状態。このままでもかわいい

B0626_5.jpg
行程2
丸型シールの形に沿ってドット部分のデコレーションをします!
ちょっと隙間が空いたり、はみ出したりしても問題ありません
シールが下絵の代わりになるので絵柄もくっきり見えます。

B0626_6.jpg B0626_7.jpg
行程3
ベース部分にパーツを貼り付け、全体が完全に乾いたらドット柄フリスクケースの完成


~アレンジ例:カラードットデコレーション~

B0626_8.jpg B0626_9.jpg
カラーのドットにしたい時は、あらかじめ油性マジック等でシールに色をつけてからパーツを貼り付けます
眺めているだけで元気が出そうな黄色いドットを一輪挿しにデコレーションしてみました。

いかがでしたか?
夏本番まであと少し!さわやかなドット柄のデコレーションで暑い夏をオシャレにかわいくスタートしませんか?

デコのことならこちらをチェック!
100323_ild_bnr.jpg




Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ


2012.06.26 | デコ

便利グッズのキラキラデコレーション

みなさんこんにちは

本日オンラインショップにはクリップのようにバッグのフチにかけて持ち運べる2WAYバッグハンガーや、拡大鏡付きのダブルミラー、デコが綺麗に映えるアトマイザーなどデコベースが3型入荷しました

ということで今回は新商品のデコベースから根強い人気のiPhoneケースまで各店のおすすめデコアイテムをご紹介します

ご紹介する商品は、店舗により取り扱いが異なります。
詳細は店舗へお問い合わせください。
→各店の連絡先はこちら

【ヨドバシ吉祥寺店】
0515_k1.jpg 0515_k2.jpg
オリジナルデコホイッスルは、チャームとして可愛いのはもちろん吹けばちゃんと音も出るので防犯用にも◎!
ストラップ金具がついているので、携帯電話やバッグに付けて持ち歩けます☆

メインで使用しているパーツ
ホイッスル(オンラインショップでは5月22日(火)発売予定!お楽しみに)、
スワロフスキー・エレメント#2058
サンプル展示あります!

0515_k3.jpg
爽やかな3色ボーダーがこれからの季節にピッタリのiPhoneケース。
人気のイニシャルはラインストーンDECOデザイン集で作れるからとっても簡単
自分だけのイニシャルデコレーションで個性をアピール

メインで使用しているパーツ
アイフォン4・4S対応ケーススワロフスキー・エレメント#2058ラインストーンDECOデザイン集
サンプル展示あります!

【京都ヨドバシ店】
0515_kyo1.jpg 0515_kyo2.jpg
デコシールセットはモチーフ部分の下絵シールとパーツがセットになっているので、下絵に合わせてパーツを貼っていくだけ!デコ初心者さんでも簡単に作れます
シンプルなプレゼントBOXもキラキラにデコレーションしたり、ネックストラップなどいろんなアイテムを自分だけのオリジナルデコレーションで楽しめます!
父の日などの贈り物にもオススメ

メインで使用しているパーツ
ネックストラップ ドロップアイフォン4・4S対応ケース
セット ラインストーン NS-50 クロス(小)セット ラインストーン NS-49 ユリ(小)
セット ラインストーン NS-51 スカル(大)
サンプル展示あります!


【銀座松坂屋店】
0515_g1.jpg 0515_g2.jpg
いざという時に持っていると便利なLEDライトをスワロフスキー・エレメント2013年春夏新色のクリスタルルミナスグリーン、Lt.トパーズ、ブラックダイヤを合わせて菱形模様にデコしました!
自分らしくデコすれば、常に持ち歩きたくなりますよね

メインで使用しているパーツ
LEDミニライト(オンラインショップでは5月22日(火)発売予定!お楽しみに)、スワロフスキー・エレメント#2058
サンプル展示あります!

【ルミネ有楽町店】
0515_y1.jpg 0515_y2.jpg
アトマイザーやダブルミラーはOLさんにオススメ♪
ポーチの中を華やかに彩ればみんなの注目間違いなし

メインで使用しているパーツ
アトマイザーダブルミラースワロフスキー・エレメント#2058チャーム エッフェル塔チャーム カメラ
サンプル展示あります!

0515_y3.jpg 0515_y4.jpg
お子様への防犯や防災必需品☆
お気に入りのチャームと合わせるとかわいさUPです!!
身の回りの小物につけて常に持ち歩きたいですね

メインで使用しているパーツ
ホイッスル、LEDミニライト(オンラインショップでは5月22日(火)発売予定!お楽しみに)、チャーム リボンNo.2(エポ付)チャーム マーガレット
サンプル展示あります!

【オンラインショップ】
r731_main.jpg r731_sub4.jpg
「レシピNo.731 ランダムドットダブルミラー」
オンラインショップでは今週から特集『おしゃれに持ち歩く!便利グッズDECO』がスタートしました
その中からレシピをご紹介!
ファンシーストーンを立体的にデコしたビジューなコンパクトミラーは、溢れんばかりの煌めきに思わずうっとり拡大鏡も付いた優れものです!

この他にも女子力をUPする便利でカワイイ小物から、もしもの時に備えた防災・防犯グッズ、父の日のギフトにもぴったりな男性向けアイテムまで続々ご紹介します!
是非チェックしてみてくださいね!
sp109_bnr.jpg

いかがでしたか?
いつも身に着けて持ち歩きたい便利グッズだからこそ、自分だけのデザインやオリジナルカラーでデコレーションしてみませんか?




Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ

2012.05.13 | デコ

デココーナーのご案内

みなさんこんにちは

最近、『デコやってみたい!』
   『でも、何を揃えればいいの?』
   『どれくらいの量を買えばいいの
…という質問を多くいただきます。

そんな悩める声にお答えして、
店舗では初心者さんに優しいデココーナーが充実してきています
今回はいち早くデココーナーを設置したルミネ有楽町店をご紹介します

【ルミネ有楽町店】

3021_0.jpg

3021_1.jpg
こちらではどんなことが分かるのかというと…
:土台の種類、:石の貼り方、:石の色とサイズ、:道具の紹介
と、デコの作業手順がステップごとに紹介されています。
接着剤の塗り方やデコシートの使い方、さらに貼りつけテクニックまで、写真付きでとっても分かりやすくなっています!

3021_2.jpg
他にも、スタッフが作成したデコのサンプルを豊富に展示!
材料や道具はパネルのすぐ近くにあるので、お手に取ってじっくり選んでくださいね

…という事で、ルミネ有楽町店のおすすめデコをご紹介します!

3021_9.jpg
「デコシート 各¥189(税込)」
絵柄の色にあわせてストーンを貼るだけのカラフルなデコシート。
ハートや星、レオパード、アーガイル模様など種類も豊富!
1枚の大きなシールになっているので、土台の大きさに合わせて自由にカットできます。

3021_6.jpg
「イニシャルデコシール 各¥21(税込)」
下絵シールと説明書が一緒に入っており、下絵シールに合わせてラインストーンをのせていきます。貼付ける数も少ないので簡単にトライできますよ!

3021_7.jpg
ちなみにこんな感じに名刺ケースにデコれば、みんなの注目間違いなし
サンプル展示あります!

3021_4.jpg

3021_5.jpg
「リールキーDecoシール 各¥21(税込)」
下絵シールと説明書が一緒になっています。
リールキーに合わせてデザインされたイニシャルはストーンの貼る位置から詳しく書いてあるので、デコ初心者さんでも大丈夫!
新生活のプレゼントにもおすすめですよ
サンプル展示あります!

3021_8.jpg
「iphoneケースデコレーション ¥10(税込)」
iphoneユーザー必見!
ルミネ有楽町店で1番人気!
色の組み合わせ次第で、クールな感じからかわいい感じまでオリジナルケースが作れます。
サンプル展示&材料表あります!

いかがでしたか?「デコはちょっと難しそう、疲れそう」といった方でも安心な、
10分くらいでできる「イニシャルシール」から、少し上級者向けのデコまで様々な商品をご用意しております。さらに、デコの基礎が分かるフリーレシピをデココーナーに設置。
デコの講習会も行っておりますので是非遊びに来てくださいね

この他、ルミネ新宿店、ルミネ横浜店でもデココーナーがあります。
内容は異なりますがラフォーレ原宿店やヨドバシ吉祥寺店にもデココーナーがあるので
是非お近くの店舗に立ち寄ってみてくださいね

デコのことならこちらをチェック!
100323_ild_bnr.jpg

ご紹介する商品は、店舗により取り扱いが異なります。
詳細は店舗へお問い合わせください。
→各店の連絡先はこちら





Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ



2012.03.21 | デコ

メンズデコアクセサリー

みなさん初めまして!販売スタッフOです!
僕はアクセ作り好きで日頃からよく作っています
男性にももっともっとアクセサリー作りの楽しさを知ってほしいと思い
作ったものを身に着けて仕事をしています。その中でも今回はお客様からもどうやって作ったの?とよく聞かれるアクセサリーをご紹介したいと思います

Oさん全体


…という事で、今回は男性スタッフOさんのメンズデコ&アクセサリーをご紹介します!
ご紹介するOさんのアクセサリーは私物ですが
簡単に作れるものばかりなので、是非参考に作ってみてくださいね


ネクタイピン ネクタイピン着
「ネクタイピン
左:ランダムなストライプ柄のイメージでスワロをタイピン中落ちワイパーに貼り付けました。
#2555 8×2.6mm ジェットとクリスタルシルバーシェードを交互に貼り付けてもシックな印象になると思います

右:丸皿タイピンに#3265 20×16mm クリスタルシルバーシェードをただ貼っただけのものです。
お好みの3000番台や2000番台を貼るだけでタイピンが出来上がります

メインで使用しているパーツ
左:#2520 8×6mm・10×8mm ジェット#2555 8×2.6mm クリスタルシルバーシェードジェット
ヨドバシ梅田店にてサンプル展示&材料表あります!

右:#3265 20×16mm クリスタルシルバーシェード、丸皿タイピン


ブレス_3種 ブレス_キャトル着
「キャトルビジューブレスレットのアレンジ」
#5328を全てジェットに統一したり、渋カラーに変更しました
丸いスワロボタンの#3016も長方形型の#3093 21×11mm ブラックダイヤに
変更し見た目のインパクトを重視しました!
使用するカラーで印象がガラリと変わるので、是非お好みのカラーで作ってみてください


靴_cry 靴_cry着
「スニーカーのデコ」
所要時間にして6時間ほどかかりました
靴はよくぶつけてしまってラインストーンが剥がれるため、一つ一つボンド付けしていきました。#2028(2058) SS12のクリスタルを貼った後にSS5で隙間を埋めています。
オールブラックのコンバースにクリスタルのデコでインパクトは抜群で、お客様からの注目度もすごく高いです

メインで使用しているパーツ
#2028(2058) SS12 クリスタル


ベルト
「ベルトのデコ」
ベルトのバックルにデコする前にツヤ消黒のスプレーで色をのせている所がポイントです

メインで使用しているパーツ
#2028(2058) SS5 ジェット


くいきりホチキス くいきりホチキス着
「ホッチキス、喰い切り」
チェーンをカットをする喰い切り&袋を留めるホッチキスは実際に
チェーンの売り場で使っているアイテムです

メインで使用しているパーツ
ホッチキス:#2028(2058) SS12 クリスタル
喰い切り:#2028 SS9 サン


キラキラしていてもシックなカラーであれば程よいアクセントになりますし、
着けやすいので是非作ってみてください
女性から男性へのプレゼントとしてもおすすめです!



【ヨドバシ梅田店のメンズコーナー】

梅田コーナー
ヨドバシ梅田店のメンズコーナーではTOHOのユニセックスキット各種、ネクタイピンや革ヒモブレス、ハットピン、カフスなど簡単に作れるもののサンプル展示をしています!(展示されているサンプルには材料表があります!)
女性の方でも違和感なく着けられるシンプルなデザインですので是非お立ち寄りください!

詳細は店舗へお問い合わせください。
→ヨドバシ梅田店


また、本日オンラインショップでは
スワロフスキー・エレメント AUTUMN-WINTER 2012/13の
新色のラインストーンとバタフライ型の貼り付けパーツが入荷しました
こちらもぜひチェックしてくださいね
sp109_bnr.jpg





Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ

2011.11.08 | デコ

H川さんのドラえもん貯金箱デコ

みなさんこんにちは

先日、貴和スタッフのH川さんが挑戦した
大きなドラえもんの貯金箱デコをツイッターでご紹介したところ、
すごーい!という声をたくさんいただきました!

111101_正面 111101_横 111101_後ろ

そこで、今回は大作を作り上げたH川さんにデコのインタビューをしました
大きな面積のデコのコツやポイントなど、是非参考にしてくださいね★


Q1:制作期間はどれくらいかかりましたか?
約半年くらいです。土日を使って少しずつ進めました


Q2:どういう順序で作りましたか?
頭から首輪、胴体の順です。
111101_途中_頭貼り1 111101_途中_頭貼り3
画像は頭の貼り付けが終わった段階です


Q3:大きい面積を貼るコツは?
大きい面積を貼る場合、同じサイズのラインストーンのみで貼っていくと
ゆがみや隙間が目立ってしまうので、色々なサイズのラインストーンを
ランダムに貼った方が綺麗に見えますよ
111101_部分でサイズが違う

ラインを綺麗に出すため、貼り始めはフチや角から貼っていきました。
頭や胴体の丸みはドラえもんが大きかったため特に気にせず貼れましたが、
首輪や鈴は小さいため、あまり隙間が空かないように小さいサイズを多めに貼りました
111101_フチ 111101_首輪と鈴


Q4:使用した工具や作業周りはどうしていましたか?
工具はマジカルピック114を使用しました。
作業中、マジカルピックの先端に接着剤が付いて乾いてしまったので使えなくなってしまい、
3回くらい買い替えました。道具のこまめな手入れは大切だと感じました

使用した接着剤はコニシボンドデコプリンセス ラインストーン用です。
すぐには乾かず、伸びもいいので一気に多くのラインストーンを貼る時にお勧めです

ラインストーンを入れるトレイは、振るだけでラインストーンが
表を向くマジカルトレイFDが便利ですよ

また、ドラえもんは丸みのある立体でコロコロ動いてしまうので、
動かないように机にマスキングテープ等で固定してから作業しました。


Q5:最後に感想をお願いします。
こんなに大きなものをデコをしたのは初めてで、完成するのに半年もかかってしまいました
貼る面積が多くて大変でしたが、とても好評で大満足しています
ラインストーンがどのぐらい必要なのか分からず、その都度買い足して作っていたのですが
買い過ぎてお店のラインストーンが在庫切れになってしまった事もありました(笑)

デコを初めたい方は、グラスや小物入れなど、身近なアイテムから始めてみてください
普段使っている物がデコをするだけで自分のオリジナルアイテムになっちゃうので、
使うのがとても楽しくなりますよ(>◇<)ノ

111101_H川さん
H川さんと貯金箱を比べてみると、貯金箱が大きい事がよくわりますね!まさに大作です


貴和製作所各店のディスプレイの至る所にも、大作デコがたくさんあります
111101_sb_バッグ靴 111101_s_果物
バッグやスニーカー、果物の置物など…

どんなものにデコしているか探してみるのも楽しいですよ
みなさんも是非、大作デコにトライしてみてくださいね


デコレーションのことならこちらをチェック!
100323_ild_bnr.jpg




Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ

2011.11.01 | デコ

«  | ホーム |  »


