

--.--.-- | スポンサー広告

girly deco(ガーリー・デコ)秘話

前月発売された『girly deco(ガーリー・デコ)』、
みなさん、もうご覧になった方も多いのでは??
今回はなんと!
編集部の方からここだけの秘話?!を頂きました!!

↓こちらです!



こんにちは。
『girly deco』編集部員Aです。
またまたお邪魔しますー


みなさーん。『girly deco』、ご覧いただけましたか?
「本屋で見つけられないーっ」という声をよく耳にします
店舗によっては、1、2冊しか入荷していない場合もあるみたいですが、
貴和製作所各店、そしてオンラインショップでも買えます

さて。
発売から約1ヶ月。
ぼちぼちみなさんのお声を耳にする機会が増えて参りました。


反響が大きい図案のひとつに、「レースペーパー」があります。
ケーキ皿にデコしてシュガーケーキを乗っけた、本誌62ページのものです。


ケーキを乗せた状態では、フリルだけが見える。

100618_写真01
photo/aya sekine

ケーキを切り分けるごとに、レースペーパーの全容が明らかになっていく。
そんなスペクタクル(!?)な仕掛けが楽しめます

100618_写真02
photo/aya sekine

この写真は未掲載写真です。本邦初公開


お皿やトレイにデコして、インテリア雑貨としてお部屋に飾るのもきっと素敵ですよ~
ぜひぜひトライしてください。

私はとあるものに、この「レースペーパー」のデコを施そうと企み中
完成したらこちらで紹介させてくださいねー。


ではまたお邪魔します~。

girly deco

girly deco(ガーリー・デコ)
価格:¥1,470 出版社:ワニマガジン社
絶賛発売中!

→「girly deco」サイトはこちら!
キュートな図案をダウンロード出来ちゃいます




デコレーション専門ページ「アイラブデコ」でも
ご紹介しているので是非見てみてくださいね
『girly deco』に掲載されているセットも買えますので、すぐにキラデコが始められます

アイラブデコ



オンラインショップへ


2010.06.18 | デコ

ワールドカップ国旗デコ

ワールドカップ初戦勝利!!!!

みなさんこんにちは!ワールドカップが始まりましたね
応援グッズに身を包んで応援する方も多いのでは
いつでも応援の気持ちを持っていたい人にぴったりな、
カンタンに作れる国旗デコを作ってみました!

国旗デコ_s


作り方はこちら↓

1.セメダインパーフェクトデコシートを縦 約1.7cm×横 約3.5cm
 (デコ部分2.5cm+余白部分1cm)にカット。
 ※余白部分はデコ完成後にシートと台紙をはがす際に手に持つ部分で、
  残しておくとはがしやすいです。

2.アクリル絵の具で下絵を塗り、乾かします。

100615_国旗デコ1_s


3.絵の具と同じ色の#2028を貼り付けていきます。
 マジカルピック114を使うと便利♪
4.セメダインパーフェクトデコシートの余白の方から台紙をはがし、
 余白をハサミでカットします。
 携帯など貼り付けたい物にぺたっと貼れば完成!

100615_国旗デコ2_s


使用した#2028のサイズやカラーはこちら↓

・日本
#2028のサイズ:SS5
カラー:ホワイトオパール58個、Lt.シャム16個

・ドイツ
#2028のサイズ:SS5
カラー:ジェット22個、Lt.シャム22個、Lt.トパーズ22個

・フランス
#2028のサイズ:SS9
カラー:Lt.シャム18個、ホワイトオパール18個、コバルト18個

小さいサイズなので時間もかからず、500円~850円くらいで作れます


そして!オンラインショップで以前より人気のキット
「サッカーセット」がセットになり登場しました
リアルに再現されたナンバーやサッカーボールがとってもキュート
スポーツ好きにも、お子さんへのプレゼントにもぴったりですね!

100615_サッカーセット


手作りの応援グッズを身につけて、ワールドカップを楽しみましょう~!!

100615_国旗デコ3_s


オンラインショップへ

2010.06.15 | デコ

ビーズ編みレシピを作ってみた

こんにちは!ビーズ編み初心者のK妻です
今回2週に渡ってご紹介しましたヘアアクセサリー特集はもうご覧いただけましたか?
sp84_bnr.jpg

こちらではビーズ編みのレシピをご紹介しているのですが…
初心者の方は「ビーズ+テグス=レベルが高い」というイメージを
持っているのではないでしょうか?

100604_hair.jpg

今年大流行のヘアアクセ カチューム!雑誌や街中でよく見かけますよね
オンラインショップでご紹介したこちらのソフトラメゴムのレースカチューム
私がデザインしました

細かいレースのように見えますが作り方は意外と簡単
基本の交差編みで同じモチーフを繰り返し編み進めていくだけで
完成する作りにしてあります
初心者には長いテグスにビーズを通すのも一苦労ですが…
手間がかかる分愛着も湧きますよね

ぜひとも初心者の方にもビーズ編みに挑戦するきっかけになれたらと思います!

100604_hair2.jpg
クリスタライズ#2035のフラワーヘアゴムこちらもぜひチャレンジしてみて

どちらも¥2,000以下で作れちゃうから、
カラーバリエーションを作ってビーズ編みをさらに極めても良いですね

オリジナルアクセで夏のヘアアレンジを楽しんでくださいね

オンラインショップへ

2010.06.04 | パーツのお話

«  | ホーム |  »


