

--.--.-- | スポンサー広告

接着剤あれこれ

みなさんこんにちは

自分の持ち物を色々とデコるのは、もう定番ですが
デコをする時の接着剤ってどんなものを使えば良いか迷っている方いませんか?!

パッケージの説明だけだと、イマイチ分からない…
そんな方のために、ブログ編集部員Tが皆様の代わりに使い勝手を調べてみました
これからデコを始めてみたい方必見ですよ~!!

貴和製作所オンラインショップで扱っている接着剤の中から
デコに向いている4アイテムをピックアップして<良い点><悪い点>をご紹介します
※オススメ度はブログ編集部員Tの基準なので参考程度にしてくださいね。


【セメダインパーフェクトデコ】オススメ度★★★★★
110329_パーフェクト
<良い点>
◎乾くまで時間の余裕があるので、ラインストーンの位置を微調整することができます
 きっちり並べてデコをしたい時にオススメ!
◎とても強力に接着されるので、携帯電話などにデコをしてもラインストーンが取れにくい
◎のびが良いので広範囲に貼るのにも向いています

<悪い点>
×乾くのに時間がかかるため(完全に固まるまで24~48時間)、平らな場所で乾燥させないと
 パーツがずれてしまうことがあります。
×手や布などに付くとべたべたして、なかなか取れません

110329_パーフェクト1 110329_パーフェクト22 110329_パーフェクト3
【左・5分後】ほとんど乾燥していません。
【中・20分後】調整可能です。少し乾燥して透明になってきました。
【右・1時間後】だいたい固定されました。厚塗り部分はまだべたつきます。


【コニシボンドデコプリンセス ラインストーン用】オススメ度★★★★
110329_デコプリ
<良い点>
◎水性でさらっとしています。手に付いても洗い流せるから、
 接着剤がうまく扱えない初心者の方向き
◎乾くと水性のりの様に、薄い膜になるので、多少付け過ぎても
 はみ出て汚くなることは少ないです
◎ノズルが細いので、細かい部分にも塗りやすい!

<悪い点>
×乾く速度が早いので、広い範囲に接着剤を塗ってから貼ろうとすると、貼り付かないことも
×接着力は強くないので、大きいパーツの接着には不向き。
×乾燥すると肉やせしてしまうので、石座に留めたパーツを貼るなど、
 裏面が平らでないものの接着には不向き。

110329_デコプリ2 110329_デコプリ1 110329_デコプリ3
【左・5分後】乾いていませんが、だいたい固定されました。
【中・20分後】乾燥して薄く広がってきました。
【右・1時間後】しっかり乾燥しました。触ってもべたつきません。


【コニシボンドウルトラ多用途SU クリヤー】オススメ度★★★
110329_ウルトラ
<良い点>
◎乾燥時間が4分程度と早すぎず遅すぎずなので、パーツの位置を微調整することができます
 また微調整後にパーツがずれてしまうこともありません。
◎乾くと弾力があるゴム状になるので、石座に留めたパーツを貼るなど、
 パーツの裏面に凹凸があるものの接着にも向いています

<悪い点>
×広く伸ばそうとすると、乾燥して固まってきてしまい均一に伸ばしにくい場合があります

110329_ウルトラ2 110329_ウルトラ2 110329_ウルトラ3
【左・5分後】ほぼ乾燥しました。
【中・20分後】厚塗り部分も表面は乾燥しました。
【右・1時間後】接着剤を伸ばした時の状態のまま乾燥しています。


【多目的クラフトボンド】オススメ度★★
110329_クラフト
<良い点>
◎貼付けパーツの接着できるものの範囲が広いので、色々なものをデコできます。
 サテンフラワーなど布製品の接着にもオススメです

<悪い点>
×色は透明ですが、少し黄色みががっているので、白いものにデコをした場合
 はみ出た部分が黄色っぽく見える場合があります

110329_クラフト1 110329_クラフト1 110329_クラフト3
【左・5分後】乾いていませんが、だいたい固定されました
【中・20分後】ほぼ乾燥しました。
【右・1時間後】厚塗り部分も乾燥しました。
        接着剤を伸ばした時の状態のまま乾燥しています。


自分にぴったりな接着剤が見つかったら、早速作ってみましょう
110329_バッグハンガー
レシピNo.608 デコレーションリール式バッグハンガー
バッグチャームとしても使える、便利なバッグハンガーです
接着する範囲が狭いので、デコ初心者の方でも簡単に作れますよ!!

参考になりましたでしょうか??
用途によって、接着剤を使い分けて色々なものにデコをしてみてくださいね





ツイッター始めました!旬な情報つぶやき中です!
→オンラインショップ Twitter
→貴和製作所ラフォーレ原宿店 Twitter


オンラインショップへ


2011.03.29 | HOW TO

キラキラデコ小物☆

みなさんこんにちは今週オンラインショップでは、
スワロフスキー・エレメント#2555が発売になりました

デコといったら、#2028を敷き詰めて…っていうのが多いと思いますが
他にも、貴和製作所にはキラキラ素敵なパーツがいっぱいあるんですよ

ということで、
今回は#2028以外の#2000番台をメインに使用したデコをご紹介します
大人の女性が使いやすいデザインがいっぱいありますよ!!

ご紹介する商品は、店舗により取り扱いが異なります。
詳細は店舗へお問い合わせください。
→各店の連絡先はこちら


【ルミネ新宿店】【銀座松坂屋店】【ヨドバシAkiba店】
110301_新宿1
110301_新宿2
『ネクタイピン』
シンプルな2色使いのネクタイピンです
#2555を貼るだけで、とっても簡単!もちろん男性が使ってもOKです

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#2555、タイピン 中落ちワイパー
サンプル展示しています!

110301_新宿3
『リールキー』
シズク型のスワロを使って、ちょっぴり個性的なデザイン
リールキーは鍵など色々なものに付けられて便利ですよ!

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#2300リールキー
サンプル展示&材料表あります!


【ヨドバシ吉祥寺店】
110301_吉祥寺
『ライター&バッグハンガー』
変形のスワロを使えば、デザインに動きが出て、
下地が見えても素敵な仕上がりになりますよ

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#2200#2300、ミニビックライター、
リール式バッグハンガー 丸
サンプル展示しています!


【ヨドバシ梅田店】【京都ヨドバシ店】
110301_梅田1
『カラーバレッタ』
#2520のランダムなカットがキラキラ光ってとってもキレイ
カラーバリエーションも豊富です

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#2520連爪
サンプル展示&レシピあります!

110301_梅田2
『フリスクケースカバー』
細かいカットが美しい#2493を贅沢に敷き詰めた大人のフリスクケースカバーです
ポーチの中でも存在感バツグンプレゼントにも喜ばれそうですね!

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#2493フリスクケースカバー
サンプル&材料表展示あります!


【オンラインショップ】
110301_オンライン2
『レシピNo.648 #2555のデコレーションボールペン&シャープペン』
オフィスでも使いやすい落ち着いた色使いで、大人の女性にもぴったり
作り方は簡単だから、オリジナルの色でアレンジしてみても良いですね

110301_オンライン3



様々なカットの#2000番台のスワロフスキー・エレメントは
ランダムに貼るだけでも、素敵にデコれるからとっても使いやすい
みなさんも春の日差しにキラキラ輝くデコ小物を作ってみてくださいね






ツイッター始めました!旬な情報つぶやき中です!
→オンラインショップ Twitter
→貴和製作所ラフォーレ原宿店 Twitter


オンラインショップへ


2011.03.01 | デコ

«  | ホーム |  »


