

--.--.-- | スポンサー広告

雨の日をオシャレに♪簡単ドット柄デコレーション!

みなさんこんにちは!

梅雨真っ最中…湿度が高くてジメジメしたり、蒸し暑い晴れ間がのぞいたりと天気も気分もしっくりいかない編集員T永です。
そんな浮かない気分を吹き飛ばす楽しくなるようなデコレーションアイテムをいつも持ち歩けたらって考えていたら…

梅雨→雨上がりの水たまり→みずたま→水玉→ドット柄!!(ダジャレ?)

人気のドット柄でかわいくデコレーションしたいけれど、きれいな円の下絵を書くのって形が歪んでしまったり、時間がかかったりで結構難しいですよね
という事で、今回は今から夏まで使えるさわやかなドットデコレーションを簡単でキレイにできるちょっとしたコツをご紹介したいと思います!

B0626_7.jpg
今回はスワロフスキー・エレメント#2058 プロバンスラベンダーホワイトオパールを使って、さわやかなドット柄フリスクケースカバーを作ります!

B0626_1.jpg
使用するのはデコレーション用土台に丸型シール。
丸型シールは文房具店や100円ショップなどで簡単に手に入ります

B0626_2.jpg B0626_3.jpg
行程1
丸型シールをデコレーション用土台(今回はフリスクケースカバー)に貼り付けます。
シールなので角や立体的なものにも貼れるので便利ですよ

B0626_4.jpg
全体にシールを貼った状態。このままでもかわいい

B0626_5.jpg
行程2
丸型シールの形に沿ってドット部分のデコレーションをします!
ちょっと隙間が空いたり、はみ出したりしても問題ありません
シールが下絵の代わりになるので絵柄もくっきり見えます。

B0626_6.jpg B0626_7.jpg
行程3
ベース部分にパーツを貼り付け、全体が完全に乾いたらドット柄フリスクケースの完成


~アレンジ例:カラードットデコレーション~

B0626_8.jpg B0626_9.jpg
カラーのドットにしたい時は、あらかじめ油性マジック等でシールに色をつけてからパーツを貼り付けます
眺めているだけで元気が出そうな黄色いドットを一輪挿しにデコレーションしてみました。

いかがでしたか?
夏本番まであと少し!さわやかなドット柄のデコレーションで暑い夏をオシャレにかわいくスタートしませんか?

デコのことならこちらをチェック!
100323_ild_bnr.jpg




Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ


2012.06.26 | デコ

梅雨を楽しむ!雨の日モチーフ

みなさんこんにちは

6月に入り、いよいよ本格的な梅雨のシーズン到来ですね
青空の下でおでかけできないのは物足りないけど、お家の中でじっくり手作りを楽しむには最適ですね
浅草橋支店別館では、雨を連想させるモチーフが勢揃い!
キュートなてるてる坊主や色鮮やかなカサ、長靴やあじさいで雨の日を楽しんでみませんか?

ご紹介する商品は、店舗により取り扱いが異なります。
詳細は店舗へお問い合わせください。
→各店の連絡先はこちら

【浅草橋支店別館】
0619_kasa.jpg
「MRS-10 雨の日モチーフ~カサ~」
広げた傘のカーブや取っ手までリアルに再現!
使ってるパーツの数が少ないので初心者さんでも簡単に作れます

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#5500#5328
サンプル展示&レシピあります!

teruteru.jpg
「MRS-10 雨の日モチーフ~てるてる坊主~」
にこやかに微笑むてるてる坊主は雨を晴らしてくれそうな予感
ブローチにアレンジして毎日持ち歩きたいですね。

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#5328チェコラウンド
サンプル展示&レシピあります!

0619_ajisairing.jpg
「MRS-10 雨の日モチーフ~あじさいリング~」
指先に華やぐあじさいの花。
小さなスワロフスキー・エレメント#6200を花びらに見立てた立体感のあるリング

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#6200、チェコプレス 葉っぱ4
サンプル展示&レシピあります!

0619_nagagutu.jpg
「MRS-10 雨の日モチーフ~ながぐつ~」
くつの底までしっかりと編まれたながぐつは、そのままオブジェとしてかざっても可愛い

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#5328
サンプル展示&レシピあります!

0619_ajisai.jpg 0619_ajisai_up.jpg
「クリスマスリースストラップ」
クリスマスリースをあじさいカラーにアレンジしてみました。
瑞々しい色合いが美しいフラワー型のスワロフスキー・エレメントを編んで作られたリース

メインで使用しているパーツ
スワロフスキー・エレメント#3700#6228
サンプル展示&レシピあります!

0619_terui.jpg 0619_teruii.jpg

「雨の日モチーフ~てるてる坊主~」をアレンジして傘チャームを作ってみました
カニカンめがね留めをつなげたチャームを、傘の露先に取り付けるだけ。
傘ってどれが自分のだかわからなくなりがち・・・。
特にビニール傘は困りますよね。
でも、傘チャームをつければ、自分の傘が一目で分かるのでおすすめです!

いかがでしたか?
お気に入りのモチーフと一緒ならどんな雨の日だって何のその!
是非、梅雨の時期を楽しんでくださいね




Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter

オンラインショップへ


2012.06.19 | 貴和の歩き方

防犯ブザー開発秘話

みなさんこんにちは

デコしやすい広いフラット面が魅力の貴和製作所オリジナルデザインの防犯ブザー
みなさんもうご覧頂けましたか?

120605_3.jpg

災害時や防犯用など、もしもの時の為に備えておきたい防犯ブザーには、
開発者の思いがいっぱい詰まっているそうです

そこで、開発を担当したT野さんに色々聞いちゃいました

T_no.jpg

Q1:おすすめポイントは?
そこはもう「デコ専用防犯ブザー」である点です
電池を入れ替える時のフタの形状を工夫することで、ほとんど全面がデコに使えるようになっています。
意外と裏面までデコれる商品って他にないんですよ
また、誤作動防止機能や大音量90デシベルなど、基本性能もバッチリです

Q2:開発で苦労した点は?
機械が組み込まれているものなので、「デコ専用防犯ブザー」というコンセプト案から製品に落とし込む過程ですごく悩みました。。。
設計図やデザインも全て自社で起こしたり、工場に直接製造依頼に行って
サンプルを何回も作ってもらって出来た商品なので、完成した時は感無量でした

220077_sub1.jpg 220077_sub2.jpg

なるほど~

無駄を省いたフラットで美しいデザインは、試行錯誤の賜物なんですね
貴和製作所こだわりの防犯ブザーはチェーンも付いているのでバッグチャーム感覚でつけられます。
自分自身や大切な人の身を守る防犯ブザー、素敵にデコって毎日持ち歩いてくださいね


【オンラインショップ】

g387_main.jpg g387_sub1.jpg
「ギャラリーNo.387 防犯ブザーデコレーション」
オンラインショップからもレシピをご紹介!
キュートなハートやマリンは元気いっぱいなお子様向けに、
エレガントなガーリーフラワーは大人の女性にぴったり◎!
下絵のとおりに貼るだけなので、デコ初心者さんでも簡単に作れます!

この他にも、もしもの時に備えたい防災・防犯グッズを紹介しています!
是非チェックしてみてくださいね!
sp109_bnr.jpg




Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ

2012.06.12 | パーツのお話

«  | ホーム |  »


