

--.--.-- | スポンサー広告

寄せ石座 サークルでブローチを作ろう!

みなさんこんにちは
先日、寄せ石座 サークルをブローチにしたいのですがどうしたら良いですか
というお問い合わせをいただきました。

寄せ石座はペンダントトップやジョイントパーツとして開発されたパーツですが、
オンラインショップスタッフが実際にブローチに出来ないか試したところ
とっても素敵にアレンジ出来ました!という事で
今回ブログをご覧のみなさんにもその方法をご紹介したいと思います


寄せ石座の裏面は平らではないため、
接着剤よりもワイヤーで固定する方が丈夫でしっかり留ります
アーティスティックワイヤー #28と、ブローチ金具 造花ピン 25mmを使用します。


行程1
2箇所(★の位置)を固定します。

行程2
表からワイヤーを通し、裏で造花ピンの穴に通し交差させます。

行程3_1 行程3_2
表へぐるっと巻きます。

行程4
行程5_1 行程5_2
造花ピンの穴に再度通します。

行程6
もう1カ所も同じようにワイヤーを通します。

行程7_1 行程7_2
2カ所の穴から出たワイヤーを一緒にねじねじ…余分をカットします。

行程8_1 行程8
出来上り!あっという間に出来ちゃいます
石座の下のカンにパーツを垂らしても可愛いです

今回は作り方が分かるように、ワイヤーを目立つ色にしましたが
実際に作る際は石座とワイヤーを同色にするとワイヤーが目立ちませんよ


ファンシーストーンの色の組み合わせで悩んだらこちらを
参考にしてくださいね
寄せ石座の使い方


マフラーやストールのアクセント、
パーティースタイルなどに活躍してくれそうです
みなさんも是非作ってみてくださいね!!





Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter


オンラインショップへ

2012.01.10 | HOW TO

«  | ホーム |  »


