

--.--.-- | スポンサー広告

昇苑くみひものアレンジいろいろ

みなさんこんにちは

今回は「昇苑くみひも」のご紹介です

こちらのくみひもは、これまでラフォーレ原宿店のみのお取り扱いでしたが、
ご好評につきお取り扱い店舗を拡大
2/4(水)にはオンラインショップでも販売を開始いたしました
上品かつ可憐な色合いにこだわって作った、貴和製作所オリジナルカラーも
必見です
(※店舗によりお取り扱いが異なりますので、予めご確認の上ご来店ください。)

150213_1.jpg

〈くみひもとは〉
組むという構造で作られた紐のことであり、3つ以上の束を
組み合わせることで構成されています。
昇苑くみひもは、1948年 京都宇治で創業以来、京都の職人の技を大切にし、
素材と色の美しさを活かした上質な国産のくみひもを生産し続けています。

店舗では、くみひもを使ったサンプルをさまざまご用意しております
今回はその中からおすすめをご紹介します
(※サンプルの一部はスタッフ制作の私物のため、レシピや材料表はございません。)

【ラフォーレ原宿店】

150213_6.jpg

こちらはくみひもを巻き付けたフープピアスです
ピアス金具に接着剤を付けて、くみひもを巻き付けるだけの簡単アレンジです

150213_7.jpg

そしてこちらは巻き玉です。
巻き玉は、樹脂パールやコットンパールなどに接着剤を付けながら
くみひもを巻き付けて作ります
パーツの大きさを変えれば、さまざまなアクセサリーに使えますね

150213_3.jpg

上級者さんにおすすめなのは「四つ畳み」という方法で編んだブレスレット
こちらは2本のくみひもを使用しているので、
色の組み合わせを考えるのも楽しいですね

詳しくはラフォーレ原宿店へお問い合わせください。
→ラフォーレ原宿店

【キラリトギンザ店】

店舗オリジナルのレシピを数多く取り揃えているキラリトギンザ店では、
くみひものバレッタが人気です
150213_8.jpg
複雑な作りに見えますが、三つ編みができれば、あとは接着剤で接着するだけ
初心者さんにもおすすめです

詳しくはキラリトギンザ店へお問い合わせください。
→キラリトギンザ店

【オンラインショップ】

オンラインショップのスタッフも、さまざまなアレンジでくみひもを楽しんでいます

150213_4.jpg

150213_5.jpg

お花モチーフを、コームや丸皿ヘアピンに貼り付けたり、
あわじ玉を作ってイヤリングにしたり…どれも繊細で
大人可愛い仕上がりですね

メインで使用しているパーツ
コーム:昇苑くみひも 江戸紐 ノブドウヘア金具 コーム10山
イヤリング:昇苑くみひも 江戸紐 イチリンソウイヤリング バネ式芯立
ヘアピン:昇苑くみひも 三撚紐 カスミソウ丸皿ヘアピン

オンラインショップでは、くみひもの特集もアップしました
こちらも是非チェックしてみてくださいね!

150213_9.jpg

伝統の技とキュートな色合いが魅力のくみひもなら、いつもとはひと味違った
アクセサリーが作れそう
お気に入りの色を選んで、自分だけのアレンジを楽しんでくださいね



Twitterつぶやき中!
オンラインショップのタイムリーな情報をつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter

オンラインショップへ

2015.02.13 | 貴和の歩き方

«  | ホーム |  »


