

--.--.-- | スポンサー広告

ボタニカルシリーズ開発秘話

みなさんこんにちは

3月発売の新商品、貴和製作所オリジナルデザインの「ボタニカルシリーズ」は
もうご覧いただけましたか

160323_1.jpg

草花の繊細な表情が魅力のボタニカルシリーズには、デザイナーのこだわりがたくさん
詰まっています

今季の注目の「ボタニカル」は葉っぱや枝のモチーフを取り入れた大人なデザイン。
人気のフラワーモチーフも、これまでにない繊細で大人っぽい雰囲気のパーツが
あれば良いのではないかと考えたそうです。

通常、パーツのデザインは、パソコンを使用して行います
今回もデータ化したデザインを元に開発を進めましたが、
立体感や繊細さをなかなか上手く表現することが出来ませんでした

160323_2.jpg

これでも可愛いけれど、もう少し花びらに動きを出したい、花脈もより繊細に…など
細かなニュアンスを伝えるため、デザイナー自ら粘土をこねて形を作ることに。

160323_3.jpg

より理想のイメージに近づけるため使用する素材等も変更し、
ようやく完成したのがこちらです

160323_11.jpg

160323_12.jpg

まるで本物の草花のような、繊細で優しい雰囲気に仕上がりました
種類やサイズも豊富なので、様々なアクセサリーに使えますよ

160323_5.jpg

左が最初のサンプル、右が発売された商品です。
より繊細で立体感のある仕上がりになったのがおわかりいただけるでしょうか

デザインだけでなく、機能面でも様々なこだわりがありますよ
裏にもカンが付いているので、パーツ同士をつなげることができます
160323_6_2.jpg

裏面の丸く平らな部分は貼り付け用のスペースです。
丸皿金具を貼り付けて使えますよ
160323_8.jpg
カンが茎のようにデザインされていたり、上下を逆にしても使えるデザインもあります
160323_7.jpg

カラーは組み合わせやすいG・RCに加え、自然な風合いのMGをご用意しました

160323_9.jpg

デザイナーこだわりの「ボタニカルシリーズ」いかがでしたでしょうか
オンラインショップでは特集をアップしました
レシピもさまざまご紹介しておりますので、是非ご覧ください

sp180.jpg

自分だけのアレンジを楽しんでみてくださいね



Twitter・facebook・Instagram更新中!
貴和製作所からタイムリーなニュースをお届けします。
ぜひチェックしてくださいね! 
→オンラインショップ Twitter
→公式facebook
→公式Instagram

オンラインショップへ

2016.03.23 | パーツのお話

«  | ホーム |  »


